2024.07.01

最近は、リヤ廻りの修理

リヤ廻り鈑金・塗装修理が 

大半の様になりました。

衝突軽減ブレーキなどの影響でフロントは??

先日もフェンスが見えず

バックで衝突した方もいらっしゃいました。

観光やレジャーでの際は

お気をつけて下さい。

2024.06.29

リヤバンパー修理 意外と!

以前も掲載しました リヤバンパーキズの修理完成です。

写真の様に、よくあるリヤバンパーの多少のキズの様にも思い、

このまま塗装修理すると安く済む!と思いますが

バンパーを分解し確認してみると意外と損傷しております。

取付を修理せずこのまま使用すると、バンパーの脱落・取付部のサビの可能性になります

確認というひと手間を行う事で、安心・安全の整備を目指します!

2024.06.28

新車

 

待ちに待った新車の搬送車が納車されました!

今まで使用した搬送車とお別れが寂しいですが、

18年間ありがとう御座いました。

何度も打ち合わせにご来店頂き、当社仕様に仕上げて下さった

トヨタモビリティ釧路株式会社様、御礼申し上げます。

2024.06.27

自動車保険 ドラレコ付き

 

東京海上日動火災保険の

ドライブレコーダー付き自動車保険、通称DAP

こちらはとてもおススメです!

事故の時は勿論ですが、煽り運転をされている時等も対応してくれます。

また、ドラレコって意外と壊れているってご存じですか?

万が一の事故の時、証拠としてドラレコがあるから大丈夫!と思い

実際に動画を見ると壊れていて録画されていなかったため

事故解決まで長期化した事例もあります!

東京海上日動火災保険 土屋さんDAPのディスプレイありがとう御座いました。

2024.06.26

事故車 修理

フロント・側面の事故車修理 です。 

作業工程はまだまだありますが、概要としてこういった工程で修理致します。

新品部品に隙間を合わせたりしますので部品の入荷などにより工期が変わります。

最近はバックオーダーといって発注してから部品を作る事が多くなり工期が延びております。        

ページトップへ