2024.09.11

ホイールが熱い

 

フロントのホイールが熱くなると

依頼があり点検

サビによるブレーキの固着が原因でした。

ブレーキピストンのサビが

凄いので交換

キャリパーはオーバーホール

させて頂きました。

近年は、サビによる

ブレーキとマフラーのトラブルが多いです。

2024.09.10

リヤ右キズの修理

 

アーチ部分の修理ですが、

ぼかし塗装はクォーター上部まで

ドアは全部と修理させて頂きました。

2024.09.09

新技術の勉強

 

先週行われました、

アップルメカニックスクールに参加して参りました。

急速に進化し続ける車

我々も知識や技術をアップデートし

対応していかなければなりません。

参加された皆様・講師の皆様ありがとうございました。

2024.09.07

サイドのキズ・ヘコミ修理

鈑金修理の技術がいる作業ですが

元通りに修理する事が出来ました。 

鈑金修理を丁寧し

パテを薄くする職人技です!

当社での作業ではありませんが

鈑金修理せず、パテだけで修理し

塗装が割れてきたお車を

何度か見たことがあります。。。

2024.09.05

エアコンが臭い

 

今年の夏も暑かったですね。

釧路においても、エアコンは必需品!

しかしそのエアコンをつけると悪臭がする。。。

大きな原因として、

①エアコンフィルターにゴミが詰まり

湿気によりカビなどの菌が発生し悪臭がする。

(エアコンフィルターには、

ホコリ・葉・毛・虫など様々な物が詰まってます。)

②エバポレーターという部品に湿気より

カビなどの菌が発生し悪臭がする。

以上2点が考えられます。

この度の整備では、この2点を改善するため

エアコンフィルターの交換とエバポレーターの

清掃をさせて頂きました。

エアコンフィルターは1年に一回の交換がおススメです。

ページトップへ